SONY NW-F886

SONYのハイレゾ対応Androidウォークマン NW-F886を
beyerdynamicのイヤフォンDTX 101 iE とセットで愛用しています

T.M.Revolution(the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D を含む)、abingdon boys school を中心に、ズズやT.M.H.R、水樹奈々さんとのコラボ曲、トリビュートアルバム参加曲など、とにかく西川貴教さんの楽曲をブッ込んで聴いているわけですが……

購入して2年とちょっと、電池が駄目になってきました
電池残量50%くらいでシャットダウンしてしまう
早いときは80%くらいでも落ちる

ネットで対策を調べて本体をリセットしたけれど効果はなかったので、メーカー修理に出して電池を交換してもらうしかない模様

ミュージックプレイヤーとしての使用よりもAndroidのゲーム機として酷使した事が劣化の原因だろうなー
音楽を聴く以外で使うとバッテリーの減りがすごく早いから、充電しながら使ったりもしていた

調べてみたところ、内蔵充電池の交換、技術料と充電池代で7,800円+税

後継機が出てたら買い替え考える金額だなー
でも出ていないし、どうしよう

しばし検討します

SONY NW-F886
SONY NW-F886