ドレスアップグッズ

仕事帰りに100均を廻って小物を調達してきました

1店目でカーボン柄のステッカーと梱包用透明テープ
2店目でアルミテープ
3店目でインクジェット用光沢シール

ミニ四駆のドレスアップに使えそうなものを買い集めてみた

カーボン柄ステッカーは柄が大きいのでミニ四駆本体には向かなさそうだけど、ポータブルピットのデコレーションなんかに使えるかな
カーボン柄は好きなので、昔使っていたSonyのマイクロコンポCMT-PX5LTDや自作用アルミケースWindy JAZZ LVΩ、今のスマートフォンケースや3DS LLの保護ステッカーなど、ちょくちょく身の回りの小物に取り入れます

梱包用透明テープは立体的にシールを貼りたい箇所の展開図的なラインを割り出すために使おうと購入
極細のマスキングテープでラインを拾い、その上に透明テープを貼ってからマスキングテープごとはがせばシールの展開図が作れるんじゃないかと計画しています

アルミテープはインクジェットでは作れないメタリック表現のため

インクジェット用光沢シールは買い増し
以前光沢シールを買った店では見かけなくなってしまったので探していたんだけど、3店目で見つかって良かった

あと、最近よくゆで卵を作るため気になったグッズがあったんだけど……
殻をむきやすくするための穴あけ器と、卵と一緒にゆでると半熟固ゆでといったゆで具合がわかるエッグタイマー
悩んだ末、洗い物が増えるから今まで通りの作り方で良いかなーと思って今回は買いませんでした

朝から少々喉が痛かったので、パブロン飲んで寝ます

ドレスアップグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です