VSの異音

朝、10kmほど走ってきました

夜にはミニ四駆仲間の集まりがあるため、それに向けてマシンの調整をする

赤いスーパーIIはまだ間に合わないので、エアロマンタレイ(VSシャーシ)とリバティエンペラー(スーパーIIシャーシ)の改修を行う

まず、VSの異音を改善する
モーターを指で上から押さえつけると音が静かになります
モーターが浮いてギアとうまく噛み合わず大きな音が出ているらしい

VSは長くユーザーに支持されているシャーシなので問題点の解決はだいたいネットで調べがつきます
ギアカバーのモーターとの接触箇所にブレーキ用のスポンジを貼り付けることにより、モーターが押さえつけられ静かになった

ポリカボディのドレスアップが間に合わないので、前回に引き続きエアロマンタレイをのせる
実車系のボディは大きいので、ポリカボディであってもソコソコの重量がある
逆にエアロマンタレイはプラボディでも軽い部類
なので、ベルダーガとエアロマンタレイの重さってあまり変わらない

リバティエンペラーは、履いていた黒ホイール+白タイヤを銀メッキホイール+黒タイヤへ変更しました
ミニ四駆にはいろいろなカラーのタイヤがあるけど、実車的なこの色の組み合わせが好みです

あとはボディにちょっとシールを貼って今日の作業終了

コースを走らせた結果、VSはモーターを押さえつけたことで前回より早くなった(気がする)

メンバーの一人が作ってきたMSシャーシ(MSフレキ)がすごく速かった
真似をしてみたいけど、かなり手を加えてあったので簡単にはいかないだろうなー

西川貴教出演映画「ギャラクシー街道」のDVD&BDが2016 年5月3日(火)リリース決定とのこと
もともと三谷幸喜作品は好きだし西川さん出演ということで観ない理由が無い、この作品は映画館で観ました
西川さんが事前に「何も得るものが無い映画、ただただ笑って」みたいなこと言っておりましたし、世間での評判はよろしくなかった中の鑑賞でしたが、ラストのズズの歌に酔いしれてきました

スペシャル・エディションとスタンダード・エディションが出るのですがスペシャルに付く特典の詳細がないのでどちらを買うかまだ決められません

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です