シール作り

ベルダーガのパールホワイトにホワイトを裏打ちし塗装はほぼ完成、次はドレスアップシールを作っていきます

まずミニ四駆付属のステッカーをスキャンして、Adobe Illustratorで形状をトレース
文字や色、デザインを変えてオリジナルのシールを作成

インクジェット用の水転写デカールを買い置きしてあり、いつか使おうと思っている
メインで使用しているプリンターが顔料インクのEPSON PX-5Vなので顔料対応の製品を探したところ、ガイアノーツのおうちdeデカールがイケるという事で、クリアータイプとホワイトタイプの2種類を確保しました
割高の水転写デカールを使う前にまず100均の光沢シールに印字・カットして貼り、色やサイズなどに問題がないかテストする
テストのはずがそれでソコソコ満足してしまい、今のところ水転写デカールは使わず仕舞い

いつかコンクールデレガンスに出せるくらいの渾身のマシンを仕上げられたらいいね

リバティエンペラーにTMFLのオシカバードを、ネオトライダガーZMCに子供のころ持っていた某ミニ四駆のデザインをあしらう

ベルダーガはレーシングカー風に仕上げる予定でとりあえずメタリックオレンジとパールホワイトのツートンにしたんだけど、どんなマーキングをしていこうか具体的なテーマはまだ決まっていません
これから考えていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です