FNSうたの春まつり

昨晩テレビで放送されていた「FNSうたの春まつり」
nasneで予約をしていましたが……またやってしまいました、HD残量が足りていなかった
先日の阪神開幕戦で結構な容量を使ったからですね
帰宅途中、西川貴教さんが歌唱後にツイッターで「久々にテレビで歌う”Heart of sword ~夜明け前~”はいかがでしたか?今年はアニバーサリーイヤーなんで、ちょいちょい懐かしいのもテレビで歌っていけたらって思ってます!」とコメントしているのを読む
HEART OF SWORDは原曲だったりUNDER:COVERバージョンだったりライブバージョンだったりを結構頻繁に聴いているので、ファンとしては懐かしいという感想は無く、でも最新の音で聴けることがうれしい

家に帰って「PC TV with nanse」を立ち上げてみると19:00~21:30までの2時間30分で録画が止まっており、確認したら4時間30分の番組だと気付いたのが22:00
そこからリアルタイムで、その後録画された前半を視聴しました
30分だけ見逃したけどT.M.Revolutionが歌っているところはちゃんと録れていたのでセーフ

「春の名曲100選」と称して、春を題材とする楽曲が番組全体を通し流れていました
2万票のアンケートで選ばれたものだとのこと
1曲1コーラス程度のダイジェストですが、それぞれの曲の当時の映像付き
懐かしく口ずさみたくなる曲も多数ありました

さて、阪神開幕戦をBD-Rに書き出すとしましょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です