iPhone SE発表

未確定の情報が先行していたiPhone SEが本日正式に発表されました
今使っているのはiPhone5S
今年の夏に月々サポート割引が終了しますが、次の機種変更の候補として良さげなスペックです

iPhone5Sとほぼ同じサイズの筐体にiPhone6Sとほぼ同じ機能を詰め込んだ物

フィーチャーフォン時代から「カメラ機能いらないので軽くて小さい機種を」と望んでいました
今はカメラこそ使うようになったものの、やっぱり軽くて小さい物が欲しい

前に使用していたスマートフォンはAndroid機で、Sonyの3.7インチモデルSO-05D
小さくて100gを切る軽さ
これのスペックが物足りなくなった頃に、次のiPhone(iPhone6)は大型化すると噂があったため、今の5Sへ変えました

そして今回のSE
iOS7のまま使っているiPhone5Sで大きな不満はありません
たいしてデータを溜め込むことはないだろうと16GBモデルを選んだのが誤算で容量が足りなくなってきた点と、OSをアップしないと使えないアプリがだんだん増えてくる点
スペックアップでこれを解消し再び快適に使えるだろうという見込み
今使っている縦開きのケースがお気に入り、また同じタイプの物が出てくれると良いんですが

Androidの新機種も確認しながら次の機種を物色していきます

タブレットPCは比較的安価で入手できたNexus7(2013)を愛用しています
最新のOSにアップデートしてもまだ問題なく使えていますがそのうち限界は来るだろうし、これの後継機種が手頃な価格で出てくれるとうれしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です