AdSenseへようこそ

朝早くにGoogle AdSenceさんからメールが届いていました
「お申し込み内容の審査が無事に完了しました。あとは最初の広告ユニットを作成し、生成された広告コードを×××に挿入すれば、アカウントの有効化手続きが完了します」……今までで言うところの一次審査通過でしょうか
サブドメインでつまづきましたが、すぐに返事がもらえてホッとしました

早速、広告ユニットを挿入します
Google AdSenceのサイトでログインし、「広告の設定」→「コンテンツ」→「広告ユニット」を表示
「+新しい広告ユニット」ボタンをクリック、作成する広告ユニットの名前(自分で管理するための名前)を付け、「広告サイズ」を選択、必要に応じて「広告タイプ」の設定を変更し「保存してコードを取得」ボタンをクリック
生成されたコードを自分のサイトのhtmlが記述できる箇所に貼り付ければOKです
WordPressのサイドバー内に「テキスト」ウィジェットを挿入し、コードを載せてみました
コードの上には「スポンサーリンク」と文字列を入れておくと、サイトを訪れた人が記事の一部ではなく広告だと判別できるので好ましいです
まだこの段階では広告が入るスペースが表示されるのみ、中身は空白です
二次審査を通過すると広告が表示され始めます

ニコニコ生放送にて隔週で放送されている「西川貴教のイエノミ!!」 第百十三夜、今晩のゲストは西川さんと長年交友がある清春さんです
西川さんがツイッターで「うわーーー!鬼が、鬼が来るぞーーー!」と告知
後ほどタイムシフトで視聴します、楽しみです

そして放送時間が被った「ダウンタウンDX」にも西川さん出演、仲の良いRAG FAIRの土屋礼央さんをダウンタウンに売り込んできたそうで、こちらも録画してあるので後ほど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です