Committed RED

本日はT.M.Revolution 20周年の第1弾シングルとなる「Committed RED / Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-」の発売日です
初回生産限定盤には「Inherit the Force」のMUSIC VIDEOとそのメイキングを収録したDVDが付属、通常盤には今回のシングル2曲のRe:boot(アレンジバージョン)が収録されています

今までの「戦国BASARA」シリーズで採用されている曲たちと同様に和のテイストが含まれる「Committed RED」
Game Edit バージョンから歌詞も追加されているフルバージョンの「Inherit the Force」
Re:bootバージョンはライブ仕様の音と捉えて良いのかな、原曲と雰囲気が大きく異なります
どれも聴き応え抜群
ウォークマンとカーステレオ用のUSBメモリにブッ込んだので、エンドレスでリピート再生し聴き込みます

「Inherit the Force」のMUSIC VIDEOは先日のダウンタウンDXで冒頭が紹介されていました
メインの曲に繋がらないイントロに乗せて、西川さんの筋トレ風景が流れるという謎の特典にRAG FAIR 土屋礼央さんからツッコミをもらっていたやつです
音はRe:bootのものですね

MUSIC VIDEOが好きなので収録されているDVDはだいたい入手しているけど、T.M.R-eの楽曲はVHSしか出ていない(はず)
DVDとかBlu-rayで出て欲しいと思っていますが今更再収録は無いかな

Committed RED / Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-

電車での移動時に読むための小説、「千里眼 シンガポール・フライヤー」の下巻に入りました
これで買い置きがなくなったので、残りの2作(4冊)をAmazonで注文
(読むのが遅いため)長かった千里眼シリーズ、ようやく終わりが見えてきました

セルシスさんがツイート、今日4/6は城の日だそうです