new 3DS

ネットのプロバイダーからもらえるポイントの使用期限がもうすぐ切れそうだったので先日newニンテンドー3DSを注文、それが今日届きました
初期型の3DS LLは持っているのですが、所持しているポイント内で他に欲しいと思えるものがなかったのでとりあえずこれにしました
色は黒です

ケースと液晶保護フィルムを買うためにゲームショップに出かける
きせかえプレートNo.010(無地ブルー)の開封品が安く売られていたので、オリジナルプレートを作成するベースに使えると思いこれも購入
あとは伸縮タイプのタッチペンが欲しかったのですが、気に入るシンプルなものがなかったので帰ってからAmazonで注文しました

伸縮タイプのタッチペンは初代DSの頃から必ず買っています
本体に収納できるので邪魔にならない、ある程度長さがあるので扱いやすい
DSi用のものなどは100均でもみかけますが、安いものは伸縮時の感触がスカスカした感じ
一番高かったはずの初代DS用、もうメーカーは忘れてしまいましたが、スっと伸びる感触が良かった
まあ、伸ばしてしまえば使用感は変わらないんですけどね

早速ゲームソフトを試してみる
カプコン「謎惑館(なぞわくやかた) 音の間に間に」
「白い部屋」の途中から音声をしっかり認識してくれなくなり、先に進められず放置していたもの
新しい3DSで試してみたところ、やっぱり駄目でした
ハードの問題じゃなかったか……

「真・女神転生IV」と「ペルソナQ」をプレイするためにこのNew 3DSが活躍する予定ですがその前にPSP「ペルソナ2」をやっつけたい

newニンテンドー3DS

ああ、今日は「NHKのど自慢」にT.M.Revolution 西川貴教さんが出演する日だった!
昼間は工作教室に出かけていて観忘れた、録画忘れた