スキッパー

2~4歳児を対象とした教育エンターテインメント番組、NHKの「おかあさんといっしょ」
その中の1コーナー、人形劇「ガラピコぷ~」に、本日より新しい仲間が登場しました

「何でもお届け、スキッパー!」
スキッパーは星から星にみんなの荷物を届けるグースー急便の配達屋さんです
あと、歌が上手い
キャラクターボイスはT.M.Revolution 西川貴教さん

白い鳥のキャラクターだけど「グースー」ってことはgoose(ガチョウ)なんですかね

星を、時を、空を、海を越え、みんなの夢をどこへでもすぐに届けるグースー急便
初登場ということで披露されたテーマソングを、録音してウォークマンやカーステ用のUSBメモリーに入れておこう
フリーソフト「♪超録 – パソコン長時間録音機」でWAVファイルとして録音
サウンドカードの付属ソフト「Creative WaveStudio」のエフェクト→ノーマライズで音量調整
Media Go でMP3に変換、あとは機器やメモリーにコピー

スキッパーという名前のペンギンのキャラクターがいるようなので調べてみたところ3DCGアニメ「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」などに出てくる隊長の名前で、日本語吹き替えの声優がカミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)役の飛田展男さんでした

何でもお届け、スキッパー

スポンサーリンク