camp express

仕事が終わり、何を食べようか横浜駅ビルの飲食店街を散策してみました
滅多に来ることがない横浜、せっかくなので食べたことがあるチェーン店は避けたい

camp express というカレー屋さんの店頭に掲げてあるメニューを見て「回鍋肉カレー」が気になり、そのお店に決めました

初めてのお店なのでちょっと戸惑いながら入り口に立つ
店員さんに案内され、カウンター席へ
カウンターにはすでに先客がおり、一人でも気兼ねなく入れるお店だということが入ってからわかりました
席についてすぐ回鍋肉カレーを注文
大盛りをお願いしても普通盛りと値段が一緒です

運ばれてくるのが早い、すぐ出せるように煮込んであるんですね
味もよかった
カレーの味が強く回鍋肉らしい味付けはあまり感じませんでしたが、具はしっかり回鍋肉しています
細かく刻んだ唐辛子が乗っており、辛さもなかなか
完食した頃には汗がにじんできました

camp express という店名が示すように、キャンプをモチーフとしたデザインで統一されています
カウンター席の前にはアメリカ軍っぽい水筒が並べて飾ってあり、はんごうに紙ナプキンとスコップ型のスプーン・フォークが立ててある
お冷のマグカップは取っ手が折りたためるアウトドア用で、携帯タイプの魔法瓶におかわりが入っている
レジの上にはテントが張ってありました

「1日分の野菜カレー」など、他のメニューも気になったけど横浜で夕食を取るのは明日が最後
2日連続で同じ店というのもどうかなと思いながら、ホテルに戻りネットでお店の情報を調べてみました
幸いなことにcamp express は全国展開しているチェーン店で、地元のショッピングセンターにも最近入ったようです
帰ったらまた食べよう

出張の影響でスマートフォンのデータ通信量が増えています
普段は無線LANに接続できる環境にいることが多いので利用料が少ないんだけど、残り1GBとなりましたとお知らせメールが届く

今日はAOA「愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)」の発売日です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です