オルゴール

NHK「おかあさんといっしょ」の1コーナー、人形劇「ガラピコぷ~」にスキッパーさん出演

スヤスヤ森に落ちていた木の箱にモコピットたちが集まっています
それを拾ったチョロミー、宝箱だと思い込み開けてみたけど……あれ?何も入っていない
でも、蓋を開けると綺麗な音が流れます
蓋を閉じると音が止まります
「綺麗な音……そっか、宝物はこの音だったんだ!」
初めて見る不思議な箱にはしゃぐチョロミー
それは、スキッパーさんが落とした地球宛てのお届け物、オルゴールでした
「もう、またスキッパーさんの落し物かぁ!」
オルゴールはスキッパーさんに返しましたが、その美しい音色の余韻に浸るチョロミーでした

何でもお届け、スキッパー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です