ボクサー

ブランクで体がなまってました、脚の筋肉痛がイタイイタイ

1月はヒザを痛めたせいで走るのをサボってたけど今月からまたがんばろう

仕事での移動中に少し時間があったので、たまたま見かけたユニクロに寄る
普段トランクスなんだけど、ボクサーパンツを1枚買ってみた
初めてのボクサータイプです
走るとき股ずれが起こったので、これを試してみようと思って

これで駄目だったら、擦れる部分にワセリンを塗るのが良いらしい
あるいは「皮膚保護クリーム プロテクトS1」という専用のものだとワセリンより使い勝手が良いとの情報を得たので、ネットショップのカートに入れておきました

節分なので夕飯は恵方巻きをいただきました
恵方巻きは子供のころには無かった文化ですね、大阪から全国に広まったのが1998年らしい
おそらくその2、3年後くらいにはコンビニ通の友達に教えてもらって、それ以降毎年食べています
恵方というのはその年の最も良いとされる方角で、今年の恵方は南南東
歳徳神(としとくじん、とんどさん)と呼ばれるその年ごとの福徳を司る神様がその方角に在するので、その神様に向かって願い事をしながら無言で太巻きを食べます

あと、豆も歳の数だけ……しっかり数えてなくてアバウトでしたけど
本来なら数え年の分だけ食べるものです

恵方巻き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です