お金の管理

お金の管理でちょっとした失敗をしたので、同じ過ちを繰り返さないよう銀行のネットバンキングの申請書類をもらってきた

あとついでに年会費がかかるカードを給油に使っているのでクレカ機能付き年会費無料の物に切り替える申し込み手続きをした

Yahoo!オークションもしばらく使ってないからYahoo!プレミアム一旦解約しようかな

ささやかですが節約を心がけていきます

今、電車での移動時間を利用して松岡圭祐氏の「千里眼」新シリーズ5作目「千里眼の教室」を読んでいます
先月水野美紀さん主演の映画「千里眼」のDVDをレンタルして観ましたが、小説を読んでいても主人公岬美由紀の顔が水野さんで脳内再生されません
映画を観る前に小説のシリーズをずっと読み進めていたので、自分の中で出来上がった岬美由紀のイメージが水野さんと合致しなかったんですね
映画を観ている時は水野さんで特に違和感を覚えることは無かったんですがこの「千里眼の教室」で手持ちの小説を読み終えるため、次読むものを買います
次は6~8作目「千里眼 堕天使のメモリー」「千里眼 美由紀の正体 上・下」「千里眼 シンガポール・フライヤー 上・下」の5冊を注文しました

シリーズ物を読んでいるときは次に何を読もうか悩まなくて済みます
松岡圭祐氏の作品を読み始める前は東川篤哉氏や西澤保彦氏のものを読んでいましたが、それぞれの作品をあらかた読み終えると次を開拓するのに書店でけっこう悩んだりします
今のところは千里眼シリーズに続き同じ松岡圭祐氏の「探偵の探偵」「水鏡推理」「探偵の鑑定」を読もうかと思っており、次の作家の開拓はまだ先になりそうです

「探偵の探偵」は北川景子さん主演のドラマ版を先に観ているので、小説も北川さんで脳内再生されそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です