ファーストグレード

ガンプラを買ってきました
ファーストグレードのガンダム、定価300円

3D CAD の練習としてガンプラをモデリングしてみようと思い立ち、昨晩手持ちの積みプラの1つ「G-セルフ」の箱を開けてみる
そして、一目見てパーツ数と曲面の多さにそっと箱を閉じました

まずは簡単な形状から入ろう、パーツ数が少なく形状がシンプルな初代ガンダムが良いだろう、とFG 1/144ガンダムをチョイスしました

FGはSEEDのコレクションシリーズみたいにヒジやヒザの関節が無いものと勝手に思ってたけど、昔の無印1/144と同程度のパーツ分割はされている模様
可動範囲がどの程度かは置いといて、関節はありました

FGガンダム

可動範囲といえば、いま放送中の鉄血のオルフェンズに出てくる赤いうさぎさん「グリムゲルデ」のHGがすごくよく動くという話を聞きました
キット発売前、模型雑誌のモノクロページで見たときに「何コレカッコイイ」と思ったので、買ったら白メインで塗装したい
ただしある程度積みプラを消化するまで(数年後かな、もっと先かな)は買わない

話は変わって、sony musicからメールが届く
韓国7人組ガールズグループ、AOAと西川貴教のコラボレーションが決定!だそうです
AOAさんのニューシングルに西川さんが参加するという形
発売日:2016.4.20(水)
AOA ニューシングル「愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA (T.M.Revolution)」<全11形態>

全11形態ってすごいね、そのうちメンバー別ピクチャレーベル盤が全7種……あれ、1人足りなくない?
西川さんのファンはどのバージョンを買えば良いんですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です