真・女神転生IMAGINE

依頼を受けたプレゼン資料の作成を本格的に開始しました

Preziの操作自体は簡単そうだったので安請け合いしましたが、原稿のボリュームが結構ある事とソフトの安定性がイマイチな事が判明し、なかなか終わらなさそう

とりあえずPowerPointやPDF形式でもらっている原稿からテキストや写真を抽出する作業が終わり、Preziでの組み立てに入ったところです
今日はまだ寝られません、もう少しがんばります

ところで、以前遊んでいたネットゲーム「真・女神転生IMAGINE」がサービス終了ですって

> 2007年4月4日(水)より、正式サービスを開始いたしました『真・女神転生IMAGINE』は、
> 2016年5月24日(火) 11:00をもちまして、
> 誠に残念ながら、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス開始当初から遊び始め、「クラン」とよばれるコミュニティの1つに加わり、仕事柄クランメンバーと時間が合いにくい中、マイペースに楽しんでいました
仮想世界に長くいると、だんだん仲間が減っていきます
ある人は仕事が忙しくなり、ある人は他のゲームに興味が移り、ある人はゲームの運営方針に不満を持ち
クランメンバーがほぼ全員INしなくなった頃、時間を取られすぎるネットゲームから足を洗いたいとは常々考えていたので、一部のデータを処分して辞めました

メインで使っていたキャラクターのアカウントは生きているはずなので、終了する前にもう一度あの仮想世界に行き、相棒だったケルベロスにお別れしてきたいと思います