白いヴェネーノ

WordPressの子テーマを作成していて、ふとコメント機能が動かなくなっていることに気付きました
テーマを公式の物に戻しても直らない
WordPressをインストールし直すと、ちゃんとコメント機能が生き返る
子テーマを適用しあれこれ設定を追加しているうちに、あれ?……また症状が再発する
もうWordPressを一度再インストール
あれこれ触って原因を探り、原因が子テーマと別のところにあることが判明しました

問題を引き起こしていたのはパーマリンク設定
1日に1記事で使っていく予定なのでカスタム構造の
/%year%/%monthnum%/%day%/
にしていましたが、システム的にダメ
「月と投稿名」にしたら問題なく動作するようになりました

問題が解決した後はデザインのカスタマイズ
サイドコンテンツ、メインコンテンツの余白を狭めてみるものの、全てが追随してくれなくて、一部だけ余白が広いままになっていたりする
どこを触れば良いのか探すのに一苦労しましたが、何とか形になったぞー

今日はトミカギフト・ランボルギーニセットの発売日です
昨日誤って購入手続きを完了してしまったお店から、キャンセル手続きを了解しましたとメールが届いたのであらためて検討をする
買い物に出かけた時にショッピングセンターの玩具コーナーで発見、少々悩んでから買ってきました
まだ未開封

トミカ ランボルギーニセット