春分の日

今日は日曜で春分の日ですがお仕事
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、先週放送分をまだ観ていなかったので帰ってきてから2週分視聴しました

23話「最後の嘘」
不意打ちはしたが、1機で3機に圧勝
怖えよ、三日月君
カルタ・イシュー目線での恐怖が伝わってくる描写にゾクゾクする
サブタイトルはガエリオ・ボードウィンがカルタにかけた言葉の事か

24話「未来への報酬」
子供が死を恐れず戦場に向かう、その行動の是非は置いといて、あくまでフィクションとして……家族のために、生き残った者のために、自分の命を賭ける
熱いです、単純だけど(単純なので)純粋さが胸を打つ
そして圧倒的な巨大モビルスーツ、これもグレイズなのか
グレイズのバリエーションテンコ盛りですね
さらに仮面の男が正体を明かす……これは前に三日月が見破っていましたか

次期アニメ「僕のヒーローアカデミア」が4月3日スタート、と予告が入っていた……ってことはガンダムは来週最終回なんですね

「僕のヒーローアカデミア」は週間少年ジャンプで連載している王道ヒーロー漫画
とうとうアニメ化ですか
ワンピースやナルトみたいに息の長いコンテンツになる可能性を持っていると思いますが
半年で終わるアニメ、ずっと続くアニメ、アニメのシステムはよく分からないけど前者であるガンダムの後枠番組でも後者になったりするものなのか、ちょっと気になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です