iPhone7を注文

iPhone7を注文しました
今年いっぱいは5Sを使うつもりでしたが、物欲に負けてしまいまして

ケータイは小さくて軽いものが良いという価値観から、初めてのスマートフォンは3.7インチ液晶・95gのXperia SX
2台目が4インチ液晶・112gのiPhone5Sでした
5・5SはiPhoneの中では最軽量で、気に入っております
なのでiPhone SEが発売された時は、3台目はこれで決まりだと思っていたものでした

それが最近になってスマートフォンの用途が変わってきて、大きい端末でも良いなーと思うようになる
Sony Xperia XシリーズやASUS ZenFone3シリーズ、まだ発売が未定のGoogle Pixel
いろいろ欲しい端末の候補がある中でそれぞれの長所短所とにらめっこしながら、iPhone7に決めました

色はジェットブラック
指紋が目立つとか傷がつきやすいとか背面の印字が剥がれるとか不満を聞きますが、カバーや保護ガラスで完全防御します
カバーつけるならマットな方のブラックでも一緒ですが、どうせ一緒なら欲しいと思った方を、と決めました